本文へスキップ

患者様に選ばれるクリニックを目指して・・・・

お問い合わせは、田名整形外科クリニック内TEL.042-761-7000

〒252-0244 神奈川県相模原市中央区田名1953

糖尿病内科・一般内科

ようこそ、糖尿病内科・一般内科のホームページへ。

 糖尿病内科・一般内科では、患者様の声に耳を傾け、優しく丁寧な診療を心がけます。
患者様の置かれた状況やご希望なども考慮し、無理なく治療を続けていけるように配慮します。そして、ひとりひとりの病気の原因を見極め、原因に応じた適切な治療法を提案します。

informationお知らせ

  • 糖尿病初診外来、完全予約制廃止のお知らせ

    糖尿病初診の完全予約制は、2024年3月30日をもって廃止します。
    今後は全ての患者様について、初診予約は必須ではありません。
    しかし予約がないと、日によっては待ち時間がかなり長くなります。可能な限りご予約をお勧めしております。
  • 花粉症外来はじめました

      花粉症が辛いこの季節。耳鼻咽喉科が非常に混んでいて受診が大変!という声を多くお聞きすることから、当院では新たに花粉症外来をスタートすることにいたしました。
      初回のみ問診票にご記入いただきますが、その後同様のお薬で継続される方はスピーディーな受診が可能です。記録が残るので、翌年以降も対応可能です。ぜひご活用ください。
    ※花粉症外来は予約不要です

    ★対応薬★
     内服薬・点鼻薬・点眼薬。
     ※申し訳ありませんが、舌下免疫療法は実施しておりません。
  • Instagram(インスタグラム)始めました。

    糖尿病を中心とした生活習慣病の話題、内科の予約状況を発信させていただきます。
    QRコード( パソコンでは左側[クリック]、スマートフォンではトップページ一番下[タップ])よりご覧いただけます。
  • 発熱(37.5℃以上)、風邪症状の受診について

     現在のところ、当院では発熱/風邪症状の外来診療、新型コロナウィルス感染症・インフルエンザ等の検査・治療は行なっておりません。

     感染症の診察に適した待合室や診察室・設備が無いため、ご不便をお掛けし申し訳ございません。妊婦さんも多く通っていらっしゃいますので、院内感染防止に慎重を期しております。ご理解とご了承をお願い致します。
  • 内科予約制について

    ●内科予約制について
     内科のみ予約制となっており、ご予約の方優先で診察させていただきます。予約ご希望の方は、初診の場合はお電話で、再診の場合は院内でご予約をお取りください。
     ただし、1つのご予約枠内にも多数の患者さんがいらっしゃりその中では受付順となるため、診察時間が予約時間とずれる場合がございます。 時間帯によっては待ち時間が長くなり、心苦しい限りです。
     ただ、混雑は一部の時間帯や日にちのみで、ほとんど待ち時間がない時もあります。可能な範囲で混雑時を避けてご来院くださいますよう、ご協力をお願い致します。

    ●内科予約状況について
     現在待ち時間が少ないのは午前11・12時台・午後16時台ですが、その他の時間でもすいている日もあります。午後は全体的にすいています。月初めはすいていて、中・下旬は混雑する傾向があります。
     予約枠の詳しい情報はInstagramに掲載中です。
    ※最新状況はお電話でお問合せ下さい
  • 健康保険について

    受診の際は、必ず健康保険証をお持ちください。
    保険証がない場合、自費での診療になりますのでご注意ください。
  • 求人情報

    看護師(正・准)、臨床検査技師
    糖尿病内科・一般内科では、看護師(正・准)と臨床検査技師を募集しております。
    生活習慣病外来での患者さんの問診や採血で活躍してくださる、明るくて人の話を聞くのが好きな方、ぜひお待ちしています!

    ▶看護師・臨床検査技師募集のお知らせ

Diabetes Medicine department糖尿病内科・一般内科

田名整形外科クリニック内
〒252-0244
神奈川県相模原市中央区田名1953
TEL 042-761-7000
FAX 042-763-8008


※インスタグラムはこちら※